

13 回忌

義父の13回忌。
無事終わりホッ。
(うちは何もしてないけど)


20140402_01jpg.jpg

お経のあいだ、
横の義姉は、姿勢よい正座で
ピクリともしなかった。

見習いたい。



その後は、お花見で末広公園へ。
天気もよくて満開!!



20140402_04jpg.jpg

ぼんぼりさくら。



20140402_02jpg.jpg

義兄の作った
豪華なお弁当。

最近、鍼灸院に通ってます。


先生が中国の方で
訛った日本語でズバッと言うからちょっとショック。




しかも、
たまに刺された瞬間電気走って痺れたりして...

秘孔なのか。


20140328_02.jpg

猪木のサインもあるよ。



20140328_01.jpg

最後はお茶をいただいて
ほっこり。

身体の巡りがよくなってるよね。

さくら

大阪の桜の開花宣言は
まだかな。




いただきものの
咲くらのわいん。

かわいいー。

20140325_02.jpg

うちに
春が来たら飲もうっと。

東京2日目

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会
~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の 向こうへ~


ライブビューイング入れて4回目かな。
いつも後ろからのウリャ!オイ!に圧倒される。



今回買ったもの
マフラータオル
リストバンド
ゆびわ

ちょっとずつ増えてきたw

20140316_02.jpg

遠いし、くっそ寒い。
しかも、この高さ「高所恐怖症」には厳しい。

慣れるまで吐きそうでした。

20140316_03.jpg

あぁよかったね。
余韻に浸りながらも早足で浜松町に向かう。


20140316_04.jpg

帰りはWILLER EXPRESSで大阪へ。
朝の6時半着。

同じバスにモノノフさんいてた。
そのまま出勤??

お疲れ様でした。

東京1日目

東京へ。


新宿の高層ビル群にビックリ。
スカイビルがたくさんある感じ。
東京すげー。



都庁の展望台からスカイツリー。




20140315_02.jpg

今日のメインは
藤子・F・不二雄ミュージアム!!



20140315_02_02.jpg

人が多くて、時間もなくて。
もっとゆっくりしたかったな。



20140315_04.jpg

送迎バス(有料)
のボタンまでかわいい。



20140315_03.jpg

暗記パンラスク
パーマンバッチ
ハート形ブローチ
どら焼き
コロ助。

卒寿のお祝い

おばあちゃんの卒寿のお祝いで
箕面スパーガーデンへ。


実家から車で30分ぐらいと
意外と近いのに初めて。



雪の晴れ間。
さわやかー。



140306_02.jpg

ポニーもいるよ。



140306_03.jpg

90歳のおばあちゃん、
迷子になるままん、
遊びたい盛りの姪っこ×2、
妊婦さん。


140306_04.jpg

いやあ、めっちゃ疲れたけど
お祝いできてよかった。


おばあちゃん、いつもありがとう。
元気に人生楽しんでください。

ヨーガ

ヨガ始めて半年。
ヨガパンツにヨガ本。

あと、家用にヨガマットもほしいな。
色で悩み中。




週1回のヨガも行くまでダルイけど、
帰りは身体にいいことした感がいっぱい!!

んで次の日身体バキバキ。

140303_01.jpg

あと先生が
ポッチャリしてるのが気になる。

雪だるま

大阪も珍しく積りました。

ぱぱんのお葬式の次の日が、すごい大雪やったから
雪を見ると思いだすわ。
しんみり。




雪だるま作ったよーってままんからメール。
怖いよ;;
サザエさんかと思いきやリボンらしい。


140214_02.jpg

やっぱり、こっちの方がかわいいわ!
って2通目のメール。

今年も
庭の梅が咲き始めました。



毎年同じような写真撮ってるけど、
一年早いな。

ままん

風邪とインフルが
続いたのでままんからプレゼント。



マシュマロ。
空咳にはゼラチンがいいとのこと。




温湿度計。
ひとりで市内まで買いに行ったとのこと。

20140204_02.jpg

ぜんぜん好みじゃないねんけど...
ありがとう、ありがとう。

かわいい、ままんです。

ムーミンマグ

Arabiaムーミンマグのモランさん。
いただきもの。




お気に入りすぎて毎日使ってる。
使うたび、しあわせーって思ってたら



ヒビが... ><

おいも

お正月に実家でいも掘りしました。
姪っ子が。



大量のいもを消化中。




よく作る肉じゃがっぽいやつ。
こっくり煮。

20140128_02.jpg

ふる里

ひさびさ、ふる里へ。
遅めの新年会。


伊勢海老ぷりぷり!!
この頭はあとで味噌汁になります。

20140124_01.jpg


うに様。
3000円か3500円って言うてたな。

20140124_02.jpg


デザートはスイカ。

20140124_03.jpg


茶碗蒸しもサービスしてくれたし、
お会計を700円も負けてくれたし、
ちょっと遠いけど、この店好きやわ。

2014



2014年
とりあえず、健康第一で頑張ります。

ぼちぼち更新しようかな。

OTONOTANI2012

OTONOTANI 2012
に行ってきました。




天気よくて気持ちよかったけど、
夜は放射冷却。
くっそ寒い。


20121021_06.jpg

でも、
よく食べ、よく飲み、よく遊びました。

以下食べたもの一部。
うまそーー。


20121021_02.jpg
岐阜県なので、飛騨牛!!


20121021_05.jpg
イカの塩辛ジャガバター。


20121021_04.jpg

アボガド、チーズ、生ハム、ジャム
の朝ごはんベーグル。

20121021_03.jpg

トムヤンクン。

実家

実家の家庭菜園。




南瓜。
種捨てたらできてたとか。



2012_08_29_15_50_22.jpg

あら?こんなとこに枝豆できてる。
とか。



2012_08_29_15_48_28.jpg

野生化した紫蘇とか。

マリオ

最近のマリオさん。


しっぽは、まだまだ細いけど。
大分元気になったかな。
よかった、よかった。




ままんお手製ネーム入りハンモックで
寝起き。

ねこ

最近、マンション下に猫がいます。
(ペット禁止マンション)


どっかの飼いネコかな??



駐輪所にいたり。




2012_08_26_21_53_20.jpg

エレベーターホールにいたり。




2012_08_15_23_48_47.jpg

遅くに帰っても
挨拶してくれるんだなー。


多分、マンション住人
全員が癒されてる。

36歳

PC修理に出してる間に
36歳になりました。



おめでとー、ありがとう。

金環日食

金環日食
楽しみにしてたのに
メガネを買いそびれ;


でも、どーしても見たくて
知らない人にちょっとだけ見せてもらった。



デジカメでも撮れたし、
満足ー。




プロフィール

enako

Author:enako
ないものねだりの37歳。

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
バロメーター
最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4005位
アクセスランキングを見る>>
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
FC2PIYO 
このページのトップへ
